忍者ブログ

ぶろぐ

微妙かつ絶妙な日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仏の顔も…

お久しぶりです。
生きてますよ!?(笑)

仏の顔も三度まで…と言いますが、仏でない私は二度でアウトです…
某運送業者に今回は物申す!!
「いやぁ…さすがに遅いだろ…」って思ってHPで確認したら…
「お届けできなかったため、持ち帰りました」って…
今日は一日中家にいましたけどΣ( ̄△ ̄;)
だって休みだもの!休みだけど買い物にすら行かなかったもの!!
待ってたから!貴方(荷物)を!!
しかも「昼寝をしてた時間かしら…うふふ…」って思ったら、がっつり起きて洗濯物してた時間にいらっしゃったとか…
不在伝票みたいなのもありませんし…
本当に来て下さったのかしら…?
今からメールでこれについての具体的な回避法を提案してきます。
↑たちの悪いクレーマー…
不在なら電話とかしてほしい!と思うのは私だけでしょうか?
いや…不在ではなかったのだけれど…(-”-;)

ちなみに一回目は、家に帰った時間より不在伝票に記入された時間が遅かったこと…
仕事やる気あんのかてめぇ!?って思って、その時はすぐに電話しました。
今回はその伝票もない上、電話でお兄さんが「アパートとかでしたら集合ポストに入れてあるかもしれません…」って…
部屋で待機している人間が、わざわざ下まで行くとでも?
やばい…本気で来ていないんじゃないかって疑い始めた…
しかも明日以降なら21時から23時まで大丈夫…って…
今(20時)からでも本日中に来れるんじゃ…?

ええい!とりあえずもってこ~い!!(T△T)ノ
PR

お母さん…

後輩が仕事中にダウン。
食中毒?胃腸風邪?
よく分からないけどそれに似たような症状が出たとの事。
真っ青で足元もおぼつかない…
急いで出先に迎えに行き、ちょっと休ませて病院に行った時の出来事。

診察のため後輩だけ病室に入り、本を読んで私が待っていたところ…
先生「う~ん…症状だけ聞いていると食中毒かなぁ」
後輩「でも、特に気になるものを食べてはいないんです…」
先生「そうかぁ…今日は一人で来たの?」
後輩「あ、いえ…」
看護士「いえ、お母さんと一緒に来てますよ」
先生「そうなんだ。お母さ~ん!!」
看護士「お母さ~ん!ちょっとこっちに来てくれませんか!?」

Who…?

自分のプライドを守るためしばらくシカトしていたら、真っ青な顔のままの後輩が苦笑いをしながら迎えに来てくれました。
同じように苦笑いを返しながら診察室へ。
先生からの説明を受けつつ、こちらからも色々と質問。
お母さん…娘の為に色々と頑張りました(TT)
そして最後まで訂正されることはありませんでした…

…後輩とは一歳しか違わんのにっっ(ノ_<。)

お返事…

ん?

もうそろそろ12月になりそうですね…
…今月中に実験を終わらせます。全て。
↑本当に何もしていない…
で、1月に入ったら、ひたすら論文読んで…
↑順序逆!!
引用文献だけは確保して…
↑姑息!!
恐らく1月半ばを最終提出と考えて…

…なんて…計画立てても…
実験計画立ててないから、なんとも…
だ、誰か!!私と一緒に計画立てないかい!?
↑待て!!


~自分メモ~
ビブリオをゲットする。
余裕があったら黄色ブドウ球菌も。
とりあえず、卒業された先輩の論文を読む。
あと、先輩の残したハーブとかパクる(コラ)
方法は全て先輩のをパクる(コラ)
需要がないと分かりつつ、MBCも測定する。
余力があったらグラム陰性菌とキレート剤との併用。
更に余力があったらUV使用。
ある程度、方法に慣れてきたら人海戦術

オフ友よ…私の為に時間をくれないかい…?(切実)




と、とりあえずこうして文字に書いておいて証人を…(笑)



拍手ありがとうございます!!
これだけが楽しみです(><)

ダメなんです…

私は文章を読むのが苦手です。
特に日本語以外の文章は読むのも、書き直すのも苦手です。
妄想文は大好きでも、日本語以外では書けません。

というわけで(!?)以下、だらだらと愚痴ってます。


今日の午前中はゼミ…しかも自分が発表だと思っていました…
9時に行ったけど…誰も居ませんでした…
10時になったら、さすがに先生は来ていました。
「でもまあ…この時間になったらもうゼミなんてしないっしょ」
と判断して、昼から友人とエステ(?)に行く約束をしていたので、それまで時間を潰していました。
まあ、自分が発表するんだと分かっているくせに
「よかった~実は資料も出来てないし…」だとか
「昨夜は集中力がぶっつんぶっつん途切れて、結局3時半には寝ちゃったし」だとか
↑諦め早っ!!
「早起きしようとして、結局7時半に起きてるし」だとか
↑遅刻!?
そんなことを思う自分は、どこまでもふてぶてしいのです。
最終的には「まあどうせ来週の月曜日にもゼミあるし…そん時に発表だな」と判断。

次回更新分のネタを纏めつつ、和訳をちょこちょこ手直ししていると、12時くらいに。
「そろそろ友人を迎えに行こうかな」
そう思って帰り支度をしていると、後輩がやってきたので
「今日、ゼミあると思う?」ととりあえず聞いてみたら
「まさか。今からってことは…お昼からですか?」みたいな雰囲気。
誰もがこんな中途半端な時間にゼミなどするはずがないと思っていました。
さあ行こうと鞄を持ち上げたら「昼からゼミやるそうです」とのこと。
わざわざ聞きに行ってくれたらしいですが…聞かなくていいことを聞いてしまった私は、あえなく友人に時間をずらしてもらいました。
エステ(?)の方は16時に予約をとっているので、最低でもそれには間に合うように。
しかも、すぐにゼミかと思いきや、もう一人の方を待つとのこと。
その方は(先生のせいで)内臓系をやられた人で、今日も病院に行っておられました。
…私もどっか痛めないかしら…
↑少々のことではへこたれない頑丈すぎる体…
仕方なくその方を待っていましたが、実はその方はゼミがあることを知らず、結局14時くらいにこられました。
すると今度は後輩の子がいない…
先生に「来週の月曜だと思っていました」と言って、今回のゼミを回避。
とりあえず要旨だけは出せと言ってきたのが、14時45分。
まあコピーするだけだし…とコピーして渡して逃げようとすると、今度は「和訳も」なんて言ってくるので殴り飛ばそうかと思いました。
↑思いとどまれ!!
一応、和訳はしていたのですが、纏めていたらややタイムロス。
遅くとも15時には逃げようとしていたのですが、これではどうしようも…
それでも、日本語になっているか怪しい文章を作成して、先生に届けに行きました。
渡した後はめっさめさスマイルで「じゃあこれで…お疲れ様でした!!」と行って走り去る。
無論、有無を言わさず、ね。
あのままいたら、英語の訳に関してだけで1時間は文句言われますから。
ええ、アドバイスでも何でもなく、貶すだけですから。
それに付随して、今度は進んでいない実験に関して、横槍を入れられるだけですから。
普通なら「ここをこうしたら?」みたいなことを言ってくれるかと…
え?考え…甘いですかね?
でもあの人は、それで給料貰ってるんですよね?
ほぼ独り占め状態の研究費も、学生が居るからって分配されてるんですよね?
論文も書かない、学会にも出ない…貴方は一体何をしているのですか?
八つ当たりや、こっちの不出来な部分に対して文句を言うだけですか?
ぶっちゃけ、聞く必要もないし…聞きたくないなぁ…と。

自分…大抵の人間を苛立たせますが…
↑意識、無意識に関わらず…
さすがにあの人には負けると思います。
…今までよく教授なんてやってこれたなぁ…
教授に必要なのは、外面のよさと頭のよさだけですか?

人を育てるには向かない人だな…とは思います。
あ、でも逆境に強い人にとっては、とことん彼自身が逆境になるので、そういう人にはオススメの先生かも…
逆境に直面すると、全部投げ出そうとする私には、不向きであることは確かですがな。

ふふふふふ…

どないせぇっちゅうん…?

先生のとこに行きたくないから、行きませんでした。
↑相変わらず己に正直…
何をすればいいか分からないけどね…
とりあえず、先週と同じようなことを…条件を変えて…
上手くいかんもんじゃねぇ…( ̄ー ̄;)

そして、先週サボったツケが…
ガラスシャーレ60枚を洗わなければならず…
早い話、掌サイズのガラスの皿を、120枚洗い続けました…
…実験は進まないのに…こういうことばかり…

嗚呼!!免許の更新にも行かないと…っっ!!


というわけで、サイトの更新。
実生活と、上手い具合に繋がっている(笑)

履歴

12 2025/01 02
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

部類

最新御意見

(06/22)
(09/07)
(05/21)
(03/02)
(02/26)

最新記事

HN:
秋月氷雨
HP:
性別:
非公開

QR符号

内検索

連結

最古記事