昨日は眠気と頭痛と吐き気ですみました。
眩暈が一番厄介です…
お釣りを出すために下を向いたら、手を上げたつもりが上がってなくて、小銭の中にダイブ。
当然、それなりの音が出るので、お客さんもびっくり。
そういう時に限っていいお客さんだったりするので申し訳ない(><)
あ、でも吐き気も面倒ですよね…
お釣りを出すために下を向いたら、シンプルにこう…胃の内容物が…(コラ)
それをやりすごして、次のお客さんに「いらっしゃいませ~(引きつり笑い&声裏返り)」
まあきっとあれですよ…
私の場合、一日の勤務時間が短いから、連勤しても当然…
みたいな感じなんでしょうね…
まあ、バイトだけが私のライフスタイルではないのですが…
私でさえこんな状態だから、他の人はもっと悲惨かと…( ̄_ ̄;)
だから、ある程度は笑って聞き流しますけどね…
私…かなり根に持つタイプですよ…?
ケース1
三人でもいっぱいいっぱいのレジ〆。
閉店三十分前になっても二台とも稼動。
閉店間際に「これの在庫って無いんですか?」という嫌なパターンの客。
在庫があったらしく購入する客。
ようやくレジ〆に突入。
万券13枚合わないレジミス。
経理に連絡し相方に経理へお金を持って行ってもらう。
もう一台でも万券1枚合わないレジミス。
それでも優しい別の売り場の方の協力もあって、無事終了。
何とかレジ〆をやりきったにも関わらず、最後まで残っていなかった人間が、予測だけで「客がいなかった」と判断し、翌日の準備が不十分だったことを詰ってくる。
ケース2
別の日にレジミスがあったので、新人さんに経理へ電話してもらう。
何事も経験ですよね。
無事にレジ〆終了後、たまたま売り場に一人残っていた私のやることなすことに文句。
更に「私は明日休みなのに、こうやって遅くまで残ってこんなに仕事をしているのに…」みたいな愚痴。
早よ帰れ。
続けて「それと(新しい人)に電話させるのは間違ってると思うわよ」とのこと。
え?仕事できないし遅い私でも、レジ〆デビュー数回にして経理への電話&お小言の洗礼は受けましたが?
更に言うと、じゃあ誰が電話をすべきだったと?
ベテランの倭樋ですか?
間をとって私ですか?
それともレジミスにダイレクトに関わっているあなたですか?
言いたいことは色々とありましたが、喧嘩吹っ掛けるほどの体力も気力も無し。
そこで必殺「ははっ、そうですね~」を発動。
分かる人には分かる、馬鹿にしたような笑いとふざけた口調。
自分のお気に入りだけ優しくするのはやめてほしいものですな。
私はそんな先輩にならないようにしたいと改めて思います。
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いそがしい時って変な客多いわ、やっかいな従業員が問題起こすわで大変だよね;;
ボクの胸に飛び込んでおぃで。よしよししたげるっ♪(手を左右に大きく開く)
Σっ いらなぃってうぅ゛・・・そんなコに育てた覚えはなぃわ。かぁさん、悲しいっ
m(。._.)m ノリノリですみません。
そいえば、研究の方は上手くいってる?本当に手伝えることあったら、んっと、日曜日と23日以外なら、今月は暇人だよ^^
何か書こうと思った事があったんだけど・・。忘れちゃったからまた今度。